おはようございますテトです。


なが~いゴールデンウィークが終わり、いよいよ今日から日本の株式市場が始まります。


週末の米国株が上昇してくれたおかげで、まずまずのスタートが切れそうな日本株ですが、良いニュースが入ってきました。


それは先日、投資の神様であるウォーレン・バフェット氏が台湾株を売却して、日本株をまだまだ買いまっせ~っとインタビューで答えたことです。


これ、けっこう話題に上がってましたね(*^。^*)


日本株にとっては間違いなく追い風だと思いますし、個人投資家界隈ではすでにバフェットさんが、次はどの日本株を購入するのかの予想で盛り上がっていましたね。


さすが神様です。


効果絶大ですね(*^。^*)


私は予想しても当たらないので、今まで通り業績が右肩上がりで、配当金を安定して貰える銘柄をコツコツ拾っていこうと考えています。


流行りに流されずにコツコツです。


そして、日本株については今日から1週間は決算発表が目白押しになります。


任天堂や伊藤忠商事やら、主要大型株の決算発表が相次ぐので、これからは業績相場になりそうです。


私の保有株も今週に大半が決算発表を向かえるので、間違いなく勝負の1週間になると思います。 


怖い怖い決算発表ですが、良い決算を期待したいですね。


ただ、決算内容についてはどう転ぶか分からないので、一喜一憂せずにどっしりと待ち構えたいと思います。


慌てるとろくなことがないので…


どちらにせよ私は高配当株がメインなので、株価が下がっても配当金を減配しなければOKスタイルなので、基本やることはほとんどありません。


ただ、キャピタルゲイン狙いの数少ないグロース株については、利益確定売り、もしくは損切りも視野に入れての売買が必要になるので、忙しくなりそうです。


まあ、どちらにせよ、なるようにしかならないので、何があっても慌てずに対処していこうと思います。


さて、今日はあいにくの雨ですが、仕事にいってきます(*^。^*)


仕事にいくの?と何故か目をキラキラさせるテト

寂しい😭

最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)