こんにちはテトです。


今日は株式投資について記載します。


昨日の日本株は1日揉み合いでしたが、為替が円安に推移していることもあり、小幅高で終了しました。


海運株や銀行株などの大型株が好調で、指数を押し上げた印象です。


私が保有している高配当株も好調で三洋貿易(3176)は年初来高値を更新し続けています。


ただ、先日購入したプライムストラテジーが昨日も7%安となってしまい、年初来安値を更新してしまいそうです。


困ったなぁ~って感じです。


久しぶりの大、大失敗銘柄です。


まあ、こんな時もありますね。


これを教訓にして頑張るしかないです。


さて、最近は良さそうな高配当株は軒並み値上がりしてしまっているので、今回は成長株にチャレンジしてみました。


その銘柄はオリンパス(7733)です。


オリンパスといえば売上高8000億を超える超巨大企業です。


そんなオリンパスの株価は半年間下がり続け、3200円だった株価は2200円まで下がりました。


オリンパスについては前々から様子を見ていましたが、ようやく下げトレンドが終わり、上昇トレンドへとトレンド転換したようにみえたので購入してみました。


これからに期待したいですね。


そして、米国高配当株も好調でETF(SPYD)も、ベライゾン・コミュニケーションズなどの高配当株も、株価が持ち直してきて良い感じになってきました。


安値で仕込めたので良かったです。


今朝も米国株は3指数ともに上昇したので、日本株にも追い風です。


この勢いがいつまでつづくか分かりませんが、インデックス投資と高配当株投資をメインにコツコツ頑張っていこうと思います(*^。^*)


最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)