こんにちはテトです。


今日は長かった1週間の最終勤務日である金曜日です。


そして、明日はようやく休みなので待ちに待ったミツバチのお世話が出来る!と思いきや、そういうときに限って雨予報😭


せっかくの休みの日に雨は勘弁してくださいよ~って感じです。


ただ、こればっかりは仕方がありません。


日曜日が晴れることを祈ります。


さて、話は変わって株式投資です。


昨日の日本株は朝方は弱く始まりましたが、後場に入るとジリジリと切り上げて、結局プラスを維持して4連勝となりました。


力強い日本株が戻ってきましたね~(*^。^*)


嬉しい限りです。


それはそうと、昨日はなんといっても、私が保有しているIPO株であるプライムストラテジー(5250)の決算発表が引け後にありました。


上場後初めての決算発表ということもあり、大注目でしたが結果は▲でした。


良くもなく悪くもなくという感じです。


たぶん。


ただ、市場がどう反応するかは未知数なので、明日どうなるかは不透明です。


ネットなどのスレッドを見る限りは好決算と言う人もいれば、明日は暴落すると言う人もいて、意見はまちまちです。


少しばかり心配ではありますが、私はこの銘柄は将来性があると思っているのでガチホでいきます。


明日が楽しみです。


その他、バリュー株が堅調で不動産REITも少しだけ持ち直してましたね。


REITは本当に売られ過ぎだと個人的には思うので、余裕の資金があれば買い増ししたいところですが、今は資金ショートで手が回りません。


残念ですが、もう少し様子を見てから買うことにします。


さて、米国市場もインフレが落ち着いてきましたし、これからはいつ利下げをするかに注目されてきました。


今年後半に利下げするという専門家もいれば、利下げはまだ先という専門家もいます。


ようは、どちらに転ぶかはよくわからないということのようなので、どちらに転んでも良い体制にはしていくつもりです。


どちらにせよ、遅かれ早かれ米国は利下げをして、日本株はいつかは利上げをすることになると思うので、日本株は要注意ですね。


まあ、とりあえず今朝の米国株は3指数ともに上昇して戻ってきたので、日本株も好調をキープ出来そうです。


では、今日も良い日となるといいですね。


最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)