こんにちはテトです。


昨日は暖かくて天気も良くて最高の1日でした。


こんな日はミツバチのお世話をしたくて、うずうずしてしまいますが、残念ながら1日仕事でミツバチには会えずじまいです。


あ~残念で仕方がありません。


きっと、今ごろ新しい女王蜂が誕生して働き蜂に挨拶回りでもしていると思われます。


さて、気持ちを切り替えて株式投資についてです。


昨日はなんと言っても、あの投資の神様のウォーレン・バフェットさんが日本株について、投資拡大をしていく意欲を示したというビックニュースが流れました。


これは日本株にとっては追い風ですかね~。


さらに5大商社については、まだまだ買いますよ~というメッセージを出したものだから、5大商社は爆上げしました。


商社は軒並み値上がりして、丸紅や双日などは5%近く上昇しました。


神様の発言の破壊力はもの凄いですね。


残念ながら、私はノンホルダーなので何の恩恵も受けられませんでしたが、相場全体に活気が戻ってきたような感じがしました。


これから外国人投資家が、どんどん日本の株式市場に参戦してくれることを期待したいですね。


さて、こういう強い相場の時は何もせずにただ、ただ眺めているだけで株価が勝手に値上がりしてくれます。


全体的に高配当株は堅調で輸出関連銘柄も好調でした。


日本株も良い感じになってきましたね~。


そして、私が今1番気にかけているのが、プライムストラテジー(5250)という銘柄です。


今話題にあがっているchatGPTと連携すると発表してからプライムストラテジーの株価はジリジリと上げてきて、昨日で3連勝となりました。


昨日はプラス5%近くまで上がって、これはいける!上抜ける、かと思いきや突然の大失速。


株価が3000円近くになると、分厚い板が現れてガツーンと押し下げられてしまいました💦


何なんでしょうか、この現象はσ( -᷅ ̫̈-᷄ `)?


上抜けると思ったのですが、昨日は残念なから小幅高で終わってしまい、結局、明日へと持ち越しです。


どちらにせよ、プライムストラテジーは14日に決算発表を予定しているので、内容次第ではストップ高、ストップ安どちらもありえそうなので心臓には良くないですね。


あとは良い決算であるのを祈るしかなさそうです。


上手くいくといいですがねぇ~、不安でしょうがないです。


まあ、とにかく今週は良いスタート切ることが出来ました。


明日からも良い相場になることを願うばかりです(*^。^*)


最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)