こんにちはテトです。


最近、仕事が忙しくて2週間ぶりに市民農園の様子をみにいってると、いちごがものすごく成長していてビックリしました。


イチゴはニンニクとの相性が良いため、混植しています。

花が付きすぎています。

このままだと、実に栄養がいかなくなってしまい、甘くないイチゴになってしまうので摘果しました。

いや~いつの間にこんなに花を咲かせていたのでしょうか。

因みに花が咲き始めるとアブラムシが発生するため、ニームオイルをふりかけて対策をしておきました。

その他、絹さやも綺麗な花をさかせており、絶好調です。


今年は暖かい日が続いたせいか、成長が早いですね(*^。^*)

来週には絹さやの収穫が出来そうです。

そして、5月になったらイチゴの収穫です。

これから家庭菜園に草刈りにと大忙しになりそうです。

さらにミツバチのお世話もしなくてはならないので、手一杯になってきました。

とりあえず、今日から1週間仕事なので、気合いで乗り切って週末頑張ろうと思います(*^。^*)

最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)