こんにちはテトです。


今日も株式投資についてです。


昨日は日本株は大、大暴落しました。


日経平均株価は一時500円も値下がりしてしまい、ほぼ全面安の展開。


商社も陸運関係も駄目で、とくに製造、機械関連銘柄が酷かったですね。


リース関連の株価も最近は軟調で、買いたい水準までもう少しです。


リコーリースやHG日立キャピタルなどは連続増配の上位銘柄なので、インカム狙いにはピッタリです。


もう少しだけ様子をみることにします。


そして、こんな嵐のような暴落相場の中、頑張ってくれたのがプライムストラテジー(5250)というグロース株です。


暴落相場の中、一筋の光となってくれました。


おとといはまさかの寄り天となりましたが、昨日はジリジリと株価をあげていって、終値は+99円(3.8%高)となりました。


こんな相場環境でよく頑張ってくれた!とほめてあげたいくらいです。


と、いうよりもこういう相場環境だったから資金が向かったのかもしれませんね。


しかも、私はこの銘柄をさらに100株だけ追加購入したので、ちょっとした勝負に出てしまいました。


なので、明日がちょっと怖いです。


この銘柄はかるく1日で10%以上値下がりするので、あっという間に含み益が吹き飛んでしまいます。


だから、含み益がいくらあっても安心できません。


ただ、この銘柄は直近高値の3000円を突破さえすれば、吹き上げてくれるのではないかとひそかに期待しています。


なので、明日に期待したいと思います(*^。^*)


その他の高配当株はほぼ全滅。


ここのところ、調子が良かったのでガス抜きみたいな感じかなと個人的には思っています。


日本株については、今後も米国株次第かなぁ~という感じですが、それでも個人的にはそれほど総崩れはしないと予想しているので、これからは高配当株を丁寧に拾っていこうと思います。

※為替次第ではありますが…。


いや~それにしても、今年の株式市場は難しいですね~。


行ったりきたりでなかなかうわ抜けません。


ただ、こういう相場環境は嫌いではないので、資産を増やすことができるチャンスだと思って、頑張っていきたいですね(*^。^*)


明日は良い相場になりますように(*^。^*)


最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)