こんにちはテトです。


今日も株式投資についてです。


昨日は天国から地獄へと転落する1日でした。


というのも、一昨日購入したプライムストラテジー(5250)という銘柄が寄り付きから10%以上も爆上げして始まったと思いきや、急降下してしまったからです。


なんだこれは~と思い、調べてみると理由はKUSANGIというアプリケーションが、今話題のchatGPTと連携したとの発表があったらしいです。


これにより、寄り付きから10%以上の値上がりをしていた模様。


これはラッキーだなぁ~と思い、もしかしてストップ高になるかも!?と期待していのも束の間で、あれよあれよ大失速。


結局、終値では+17円(0.6%高)で終わるという最悪の結果となりました。


それでも、マイナスで終わらなかっただけで良しとするしかないのですが、がっかり感が半端ではないですね。


まあ、唯一の救いはたったの100株しか保有していなかったということです。


マイ転はしなかったので明日に期待しましょう。


その他では1日揉み合いの展開だったので、やることがなく終了しました。


ただ、米国株の高配当株は上昇してくれたので、全体的にはいい感じで推移しています。


日本株については為替が130円切らなければ、このまま堅調に推移しそうな感じですね。


どちらにせよ、この先は米国の利上げと景気動向次第になりそうです。


兎にも角にも、円高になろうが、利上げをしようが、どちらに転んでも対応できるよう準備だけはしておこうと思います(*^。^*)


最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)