こんにちはテトです。


昨日は良い天気で畑作業をするには絶好の気候だったのですが、残念ながら1日仕事でした。


早くサラリーマンを早期リタイアして、農作業と養蜂に専念したいものです。


さて、話は変わって株式投資です。


昨日の日本株は米国株の良い流れを受けて、堅調でした。


高配当株も全般的に良かったですし、三洋貿易(3176)という銘柄は年初来高値を更新して勢いが止まりません。


とくに凄かったのが不動産REITです。


昨年からボロボロだったREITですが、ここに来て復調傾向です。


ようやく来たか!という感じですね。


REITは年初から下がりすぎており、利回りが5%超えている銘柄がゴロゴロしている異常事態でした。


年度が変わって潮目が変わりましたかね。


残念ながら私は東海道リートしか保有しておりませんが、これからはボチボチねらってみるのもありかもしれませんね。


そして、昨日は高配当株で有名なオリックス(8591)を200株ほど購入しました。


オリックスは先日の金融不安を発端に株価が急落していたので、お買い得価格になっていました。


まだまだ下がるかなぁ~と思いつつも、チャート的にも良さそうですし、業績も悪くないようなので買いと判断しました。


そして、さらにプライムストラテジー(5250)というグロース株を100株だけ購入しましたが、こちらは大失敗!


昨日はマイ転して終わってしまいガックリ😢


そうそう上手くはいかないものですね。


ただ、損気りラインまでは保有するつもりなので、今日に期待したいと思います。


新年度が始まり、日本株は好発進となりました。


私の運用成績も今のところは良いので、この調子をキープ出来るよう頑張りたいですね。


それでは、今日も良い一日を(*^。^*)


最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)