こんにちはテトです。


今日は株式投資についてです。


先週の米国市場は金融不安が後退し、インフレも落ち着いてきたこともあり、堅調に推移しました。


とくにハイテク株で構成されているナスダック指数はついに強気相場入りしたそうです。


私が保有しているQQQETFも、ようやく含み損から脱出出来そうです。


なんで購入したのやら💦


日本株もナスダックが好調なこと、為替が落ち着いたこともあり、堅調な地合いが続いています。


このまま4月も順調にいってほしいものですね。


因みに、今日のテレビではこの地合いが続くと専門家はいってましたが、どうしましょうかね。


少し怪しい感じもしますが、私は今週勝負してみようと考えています。


勝負とは今年上場したIPO株のプライムストラテジー(5250)という銘柄を購入してみようと思っています。


ドキドキですが、ちょっと冒険してみます。


上手くいくかなぁ~、心配ですがチャレンジです。


今は金利も落ち着いていますし、こういう成長株を買うには良いタイミングかなと、個人的には思っています。


まあ、株式市場はいつごろっと変化するか分からないので、かなりリスクは伴うとは思いますが…損気りラインは決めているので、大怪我だけはしないようにしたいと思います。


どちらにせよ、今日から新年度です。


気合いを入れて頑張っていこうと思います(*^。^*)


最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)