こんにちはテトです。


昨日はアスパラガスの様子を確認するため、久しぶりに市民農園にいきましたが、アスパラガスをみてビックリ!



なんじゃ~こりゃ~!?

少し見ない間にめちゃくちゃ育っているじゃありませんか!?

背丈は50cmはゆうに超えていて、これはどこまで伸びるのでしょうか?

とりあえず、2年目のアスパラガスは収穫せずに根っこを育てるのがセオリーのようなので、このまま放置するつもりです。

ただ一応、アスパラが倒れないように紐で支えを作ってあげようと思います。

それにしても、アスパラガスの成長スピードには驚きです。

その他、絹さやも順調に育っており、花まで咲いていました🌷



やっぱり冬越しさせた絹さやは元気があっていいですね~。

今年の絹さやはかなり期待出来そうです(*^。^*)

そして、これからは夏野菜の植付けシーズンになります。

苗はたくさん用意しているので、これから畝作りをしなくてはと少し焦っています。

猫の手も借りたいぐらいですが、愛犬のテトは寝てばかりで、畑のお手伝いはしてくれません。


いつ見てもかわいいテトです🐶

何にも出来なくても、いるだけで十分幸せを運んでくれる天使です。

明日も愛犬のテトの散歩と畑仕事を頑張ろうと思います(*^。^*)

最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)