こんにちはテトです。


昨日は午後から晴れたので、6日ぶりにミツバチの内検をしました。



ミツバチ達は時騒ぎをしていました。

時騒ぎとは・・・内勤蜂が初めて外にでた時の飛行訓練

ものすごい数のミツバチ達が楽しそうに飛び回っていました。

そして、巣箱の中を内検してみると、王椀だらけでビックリです。

やばいですね。

分蜂する気満々です。


ひとまず、全て撤去して巣枠を追加しました。

これで8枚になりました。


とにかくミツバチの数が増えましたね~🐝⋆゜

順調です。

来週になったら、人工分蜂して群を増やしていく予定です。


人工分蜂が上手くいくように頑張ります(*^。^*)

最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)

王椀撤去動画👇
 


もし、良かったら見てね~🐝⋆゜