こんにちはテトです。


今日は図書館で2007年に本屋大賞を受賞した「一瞬の風になれ」という3部作の本を借りました。



長編を読むのは久しぶりなので、気合を入れて読みたいと思います。

さて、話は変わって株式投資のお話です。

昨日の日本株は最初は利益確定売りにより下げていましたが、徐々に持ち直す展開になりました。

全体的には底堅いなという印象でした。

ただ、この好調もいつまで続くかは不透明です。

私は日本株はもうそろそろやばいかなぁ~と思いつつも、個別銘柄を拾っていくスタンスでいます。

因みに一昨日紹介したJMDC(4483)は、昨日なんと+6%高と爆上げしてしまいました。

買おうと思った頃には時すでに遅しです😢

株式投資にたらればはつきものですが、悔しいですね。

残念でした。

ただ、何故かワークマンも+2.7%も上昇してくれたので、それで良しとします。

さて、日本株は様子見としていますが、いよいよ米国債券ETF(LQDかAGG)を指値で購入して見ようと考えています。

ようやく為替も1ドル130円台を割り込みそうな水準になってきましたし、AGGとLQDも少し下げたので狙って見ようと思います。

今なら3%程度のインカムが貰えそうなので、長期保有するつもりです。

寝る前に指値で注文して、起きたら買えてました!ってな感じになってればいいなという作戦です。

個人的には今は債券を購入するには、まずまずのタイミングなのではないかと思っているのでチャレンジしてみます。

あと、米国株のインテル、スリーエム、ウォルグリーン・ブーツ・アライアンスの3銘柄も低めで指値して寝ます。

万が一全て買えてしまうとポートフォリオのバランスが米国株に偏ってしまうのでちょっと心配ですが、今年は日本株よりも米国株が来そうな予感がしますね。

当たらない予感ですが、自分を信じたいと思います(*^。^*)

では、明日の朝を楽しみにしながら、就寝したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました(_ _)