氷ノ山の棚田 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

毎年恒例の氷ノ山の棚田を見に行ってきました。富士山

今年は暖冬のせいでお山に雪はありません。

 

アマチュアカメラマンもちらほらでした。

 

 

 

 

 

 

真新しいベンチが設置されていました。

 

 

 

 

 

チョウジソウにウスバシロチョウ(アゲハの仲間)が

沢山飛んできて蜜を吸っていました。

 

帰り道は鉢伏高原を通ってみました。

関西でも1000m級のスキー場があるんですよ。

 

 

そこここに山菜がありました。

 

 

ちょっとコツを教えてあげたらあっという間に

袋いっぱいの収穫にご満悦。(^.^)

 

 

 

道の駅で買った破竹と道のそばでゲットした真竹を

あく抜きして煮物にしたら春の香りの一皿になりました。