冬咲きグラジオラスは五月に咲く。 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

少し前に「冬咲きグラジオラス」を

HCで見つけて3袋買ってみました。

 

冬に咲くグラジオラスってどんなんかなぁ~?って

楽しみにしてたのにその年は葉っぱだけで咲きませんでした💦

 

次の年は夏前にちょろっと咲きました。

 

隅っこのほうにまとめて植えたら今年はヒョイヒョイと

花穂が上がってなんと白いお花も咲きました~びっくりマーク

 

 

 

 

普通のグラジオラスは年末に彫り上げて置いたら

芽が出そろってきました💦

 

 

やっと畑に植え付けました。

 

 

夏咲きは植えてから3~4か月で咲くらしいから

ちょうど真夏にさくのかなぁ~。