チューリップの移植 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

あと4日で3月も終わり。

ず~っとほっちらかしにしていた紙コップに仮植えのチューリップをやっとプランターに植え付けました。

取説には2月までに植え付けましょうとあったので

寒い日や雨の日が続くので様子伺いをしていたら

なんだがビュンビュン葉っぱが伸びてきて

風が吹くたびに揺れています。💦

 

 

 

 

 

紙コップの底から根が~💦

 

 

 

 

 

 

パンジーの鉢のチューリップはつぼみが上がっています。

 

 

 

今日は朝からあったかくて風もないので

お昼からプランターに植え付けしました。

 

プランターには10~12球植え付け可能とあったので

10球植えました。

 

ちゃんと咲いてくれるかしらん。。。