カトレアが咲きました☆彡 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

お友達に小さな一鉢を頂いて数年になります。

2年に一度鉢替えして今は3鉢になりました。

去年は植え替えるはずだったのにワクチンの副作用がきつくて

そのままに過ごしたのでギチギチになってしまい

今のところ2枝のみ咲いています。

 

 

ほかの鉢は苞が出ないままに蕾が出てきました(-_-;)

 

 

すなおさんのいないお部屋は暖房無しなので

温度が足りなかったんでしょうね~。

 

二年前の満開のカトレアです。↓

 

 

 

胡蝶蘭にも花芽が上がって来ました。

楽しみ~♪