ピラミッドアジサイ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

3年ほど同じ鉢のままでいるピラミッドアジサイ。

今年は春に植え替える予定だったけどそのままにしたら

なんとなくこじんまりとしてしまいました。

 

 

もうひと鉢は病気になってしまい哀れな姿に。えー

 

 

バッサリと小さくして植え替えた方がいいのかなぁ~?

 

紫陽花はほぼ終わりで私の好きな色合いになって来ましたスター

 

 

今年は刈られてしまう前に花芽を残して剪定できました。

 

芝生のお庭から移植した柏葉紫陽花もちゃんと根付いて

来年はもっとたくさん咲いてくれるでしょう~♡

 

 

少しずつですが以前のような紫陽花たちが戻って来ました。