紫陽花の季節 アナベル | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

関東は梅雨入りだとか。

関西は週末になるらしい。

 

去年は紫陽花はバッサリとやられてしまったので残念だったけど

今年は無事に咲きだしました。

 

一番はアナベルです。

 

畑のアナベル。

 

 

東側通路の挿し木したままのアナベル

 

 

カットして花瓶に挿してみました。

 

 

純白でほんに綺麗です音符

 

☆ 余談ですが。。。☆

 

甥っ子が最近野菜作りに目覚めたらしく

ママがズッキーニとキュウリを持ってきてくれました♪

 

 

いろんな種類があるらしく

空き地を耕してたくさん植えたそうな。

どなたも「欲しい」と言ってくれないのでひたすら育てて

収穫するけどとても消化しきれないみたいなんですよね。

 

お返しに紫陽花を束ねてあげましたぽってりフラワー