フューネラルフラワー | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

娘から同僚のお別れの会のお花を作ってね。

との依頼がありました。

 

いつも明るく朗らかな人だったので

明るくて綺麗なお花にしてね。

出来るのなら高砂みたいな晴れやかなのがいいわ。

 

いつも難しい注文をしてくれるけど

今回は心を込めてお作りさせていただきました。

 

ベースをお庭のグリーンでカバーしてから

カスミソウを散らしヒマワリを挿しました。

 

 

アリスとろメリア、カーネーション、ミニ薔薇、

デルフィニュームなど明るい感じに。

 

 

後ろから。一方見です。

120名収容のレストランなので長さは80cmあります。

以前、先生に頂いた作品展用の花器が役立ちました。

 

 

 

 

 

ヒマワリが故人の様でとてもいいとの感想でした。

 

 

生花でフューネラルフラワーを挿したのは初めてだったので

少し不安でしたが、ウェディングフラワーの要領で出来ました。

 

フレッシュは香りをたのしみながら生けられるので

しゃんとした気分でお作りしました。

合掌