すなお君の近況 ➂ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今日はお雛祭りですね雛人形

喪中なのでキルトのタペストリーだけでもとお飾りしました。

ホビーラホビーレ、30年物の骨董品です(-_-;)

 

 

すなお君は男の子なのでお祝いは無しです。

 

少し前からどうも足の具合が悪くて踏ん張れません(-_-;)

食事の時は前の足を軽く押さえてあげないとツルリンと滑ってしまいます。

 

「ふらつき症候群」かも~?と検索すると

ちゃんと丸くなるし足を引きずってもいないのでお医者さんで診てもらう事にしました。

朝方は雨が残っていたけどお昼近くになるとお日様が出てきたので車で行きました。

 

優しい先生にすっかり慣れてしまい、

先生もハリさんを飼っているのでとても信頼できます。

足の具合を丁寧に診て下さり、前足の右と後ろ脚の左に力が入らないそうです。

「足によく効くお薬があるので食事に1,2滴まぜてあげてください。」

とお薬を頂きました。

 

前回よりも35g増えているそうです上矢印OK

人に換算すると100倍らしいので3.5kg、合格です。

 

 

最近よくCMなどで言われているEPA,DHAにビタミンB群が入っています。

老化は人間とおんなじなんですね。

 

いつものお出かけポーチに入れてタオルの下にホッカイロを敷いて15分のドライブと

5分ほどの徒歩ですがおとなしくていい子にしておりました。

 

なんだかすっかりご機嫌さんでおうちでもポーチから出てきません。

 

 

寝入ってしまいました。

 

 

夜のご飯に混ぜてあげたら結構きつい匂いなのに食べてくれましたにっこり

 

 

3月で6歳のすなお君は人間で言うと106歳なんだそうな。お祝い

のんびりとほっこりした健やかな日々でありますように~。