蝋梅が咲き出しました。 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

毎日凍えるような寒い日が続いています。

今朝は3℃。10時でも7℃しかありません。

いつもなら水やりのホースが凍って水が出ないのに

ちゃんとお水は出ました。強い風が吹くからかな?

 

前栽のロウバイが咲き始めました。

 

黄色い葉っぱが落ちずについています。

 

 

咲き始めなのであまり香りません。

 

同じ東側にあるリョッコウは絶え間なく咲きます。

少しピンクがかって冬色です。

 

 

その足元にマンリョウが。先っちょにセミの抜け殻が。。。

 

 

水仙も咲き出しました。

 

 

その上の方にはキンカンとスダチが黄色の実を競っています。

 


黄色くなったスダチはデパートでは

お上等の「京都産黄金のスダチ」の名に(@_@)

 

勝手口のシコンノボタンはず~っと咲いて綺麗です♪

 

 

明日はもっと寒くなるそうな。

オミクロンがものすごい勢いで増えています。

皆様どうぞ感染対策をしっかりなさってお過ごしください。