秋の種まき | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今日から10月からですね。

台風の風は小さな鉢が転んだくらいで済みました。

やっとこさ腰を上げてお花の種まきをしました。

 

デルフィニウム、ネモフィラ、ストック、レンゲソウ。

 

 

お花の種ってお高いんですね(@_@)

 

 

一袋にこれだけしか入ってないんです。

 

レンゲソウは少し前までは近くの田んぼに咲いていたのに

すっかり宅地になってしまい見かけることが無くなってしまいました。

 

土いじりはご法度ですが種まき土くらいならいいかなぁ~と思ったのですが

夜のお咳が出ないのを祈るのみです。

 

ツレが畑のほとんどをぶった切ってしまいましたが

何を思ってかジンジャーリリーは残してありました。香りのよさに魅了されたん?

 

 

なぜだか倒れている枝にだけお花が咲くんです。目

 

シュウメイギクは蔓バラに紛れて咲いています。

大株はバッサリとやれれました(涙)