ちょこっと園芸作業 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今朝はこのところの一番の涼しさだったので

ずっと気になっていたことをこそっとやってみました。

 

ちょっと前に買っておいた

紫紺ノボタンとレウコフィラムを寄せ植えにして、

 

 

ベルガモットを鉢増しして、

 

 

植木屋さんの邪魔にならないように片付けておいた鉢を元に戻したり、大したことはしてないのにどっさりと汗をかいてしまいました。

なんと気温は30度!メラメラ

二時間ほどでやめにしました。

 

三日ほど前に蒔いたミニ葉牡丹に芽が上がっています。

 

 

夏に鉢増しと剪定したマザースデイが咲き出しました♪

 

 

ほほえみにも可愛らしいお花が。

 

 

畑で野ざらし状態のばらが健気に咲いています。

 

ディスタントドラムス

 

 

チャイコフスキー

 

 

もう少し涼しくなったら夏剪定してあげよう。ハサミ

 

畑に咲いているヒマワリとジニアを活けてみました。