傷だらけのすなお君 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

ちょっと前にツレがすなお君の寝床用にと

鳥の巣を買って来ました。

あまりにも小さくて頭も入りません(-_-;)

リベンジにアジア製と思しきイグサのようなトンネルを買って来ました。

 

 

噛みついたり引っ張ったりして大暴れの末に

何とか中へ入りました。

 

居心地がめちゃ悪そう~。

取り敢えずタオルを敷いて一晩過ごしてもらいました。

翌日ゲージを覗いて見てビックリ!

回転車はどろどろでシートはグチャグチャでいっぱい血の跡がびっくり

寝床のタオルにもいっぱい付いてます。

 

 

抱っこしてみたら足の指の間やお腹に怪我しております。

夜中に寝床を引っ張りまわして回転車もかなり気合を入れて

回していたので大変なことになってしまったみたい。

 

 

急いでお風呂に入れて血や「かぴかぴ」を落としてあげて

お医者さんに連れて行きました。

 

深爪をした時に一度来たので診察台ではとってもおとなしくて

体重測定とフケとダニの検査をしてくれました。

どちらも異常なしだけど夏なのでダニのお薬を塗ってもらいました。

 

「とても丁寧に育ててもらってますね。」とおほめ頂きました照れ

 

前と同じお薬を頂いてキャリーポーチに入ってもらって

車で帰りました。

 

 

 

駅前なのでリパークはなんと10分200円ガーン

診察料はとても良心的で4,400円なので合わせて5千円なり。