お花の鉢増しなど。 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今日は昨日よりちょっとだけ暖かいです♪

マリーゴールドは霜で煮えちゃったので全部引っこ抜き、

畑のあちこちにほっちらかしにしてあるお花の植え替えなどしました。

 

 

ナデシコ(カワラナデシコ)3株、セキチク7株、サクラソウ2株。

黒ポットから根が出て地面にへばりついているのでハサミで

切って根っこもチョキンと切り落として鉢に植えました。

何とか持ちこたえてくれるかしらん。。。

 

数年前から急に「サクラソウ」系のお花のアレルギーになってしまい

お花のにおいを嗅ぐと真っ赤っかの赤鬼さんになります。

なのでお花が咲かないうちに早めに実家へ移動するつもり。

 

シュウメイギクの綿がほわほわと真綿のようニコニコ

 

 

ピンクプロスペリティが一輪咲いています。