花の寺・円照寺の彼岸花 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

「そんなに遠くは無いから地道で行くぞ!」

と勇ましく出発したけど、高速の出口は見つかったのに

肝心のお寺が一向に現われない。

ナビは使わない主義なので放っておいたらやっぱり迷いに迷う!

結局スマホのお世話になりやっとたどり着きました。

 

 

こちらもシニアの方でにぎわっておりました。

今は塀のノウゼンカズラが見ごろだとか。

 

 

 

 

住職の書と思しき案内板のごとく境内はかなり大まかに

いろんなお花が植えこまれています。

 

 

よく見るとクリスマスローズが根元に植わっています。

 

 

ローカル局の「おすすめスポット」はどうも眉唾物が多いみたい。

お友達にタブレットで見せてあげたら

「行って見ようと思ったけどこれで十分!」との事でした。

 

本堂へのお庭は綺麗に整備されておりました。

 

 

このご時世ではお寺だけでは立ち行かないのでしょうか。。。