兵庫県立フラワーセンター(加西市)その1 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

連休は久しぶりに加西方面へ出かける事にしました。

ツレは航空機・紫電改のレプリカを観に行きたいと言い、

私はフラワーセンターへ行きたいと言う。

折り合いをつけてフラワーセンターで下ろしてもらい

2時間後に迎えに来てもらう事になりました。

 

入場料は大人500円。(コープか60歳以上100円引き)

☆本日は敬老の日を兼ねているので70歳以上は無料☆

ツレに「お年寄りは無料ですよ~」と言うけど全く興味なし!

 

 

入ってすぐの右手に大温室があります。

 

 

先ずはベゴニア展

 

 

中央へのエントランス

 

 

「シンガポール」のお花の展示

 

 

ブラックキャット

 

 

猫のお顔をしたラン科の植物(かなりきしょい)

 

食虫植物とソーセージの木

 

この木の幹にフェイクのカブトムシが(@_@)

 

 

バナナとお花。

 

 

 

こんなきれいなお花も。

 

 

小型のベゴニアがたくさん。

 

次の展示場への途中に休憩所があります。

 

次は食虫植物の展示

 

 

ちょっとグロい(-_-;)

 

 

手を広げたような観葉植物は食虫植物だったのです!

 

こんなお花を見るとホッとします♪

 

 

外にも食虫植物の大群が!!

 

 

亀ノ倉池をぐるりと半周してレストハウスへと。。。

 

 

ー後半へ続くー