雨の合間に雑草成敗 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

午前中な何とか雨が降らずにもちました。

先日の続きでジャングルを何とかせねば!

 今回は半分までやっつけました。

 

確か2年ほど前に薔薇の根元にブラックベリーを挿し木したはずなんだけどと足元をかき分けるとなんと!

一房熟しています♪

 

今年の冬に鉢に移植したアルべリックバルビエが

今頃咲き出しました。

 

 

ヒマワリが咲き出しました。

 

 

レッドダイヤモンドが一輪咲いています。

 

 

ブルーウィングがたくさん咲いています。

 

 

キュウリが一本だけなっています。

 

 

長雨で貴重なお野菜です(*^-^*)

 

 

茗荷のお花が咲かないうちに収穫できるなんて久しぶりです。

茗荷を食べるとあほになると言われますが

もともとあほなので夏野菜の煮物にジャンジャン食べます♪

佃煮も大好きですウインク