フレンチリボンの講習会 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

12月のデュプロマコースは

「Christmas Cherry」のリボンボールと

「christmas Ball」のカードメイキングでした。

 

最初にカードメイキングでリボン裁きに慣れてから。。。

 

 

 

お友達の作品

センターもぴったりで綺麗な仕上がり~♪

 

 

私のカードはちょこっと揺れています(-_-;)

明らかに間違いがあります。どこでしょう?

 

比べてみるとばれるけど、一つだけならOKです。

娘に額に入れてプレゼントしました。

 

リボンボールは何度やっても手に馴染みません。。。

以前よりも小さめで何度やってもスルリとほどけます。

シルバーは先生にお願いしました。

 

 

先生の作品はどれもシックで素敵なので

今までの作品をずらりと並べるととっても素敵なんですよ。

誰も見ない二階のアトリエに飾って一人にんまりとしています。