タマネギの植え付け | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今日は昨日と一変して真冬のような寒さとなりました。

穏やかで温かい月曜日にタマネギの苗を植えつけました。

二畝を一つにしてべた~っと並べました。

 

 

お百姓さんはタマネギ専用の黒シートを使いますが

なんちゃっての私はべた植え。

 

後はエンドウ豆の種まきで今年の野良仕事は終わりです。

 

前栽のドウダンツツジの紅葉が綺麗です。

 

 

南天の実はまだ鳥さんに食べられていません。

今年はお山が豊作なのかな~?

 

ツワブキが咲き出しました。

勝手に咲くノジギク。

椿の一番花。

 

いよいよ冬ですね。