ファブリアールのポーチレッスン | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

先日住吉のオペラアペルタ

ファブリアールのポーチレッスンがありました。

ファブリアールとは

ハコワークスのミシンや針を使わずに作る持ち物の事を言います。

 

時間を勘違いしてすっかり皆様にご迷惑をかけてしまいましたが

何とか追いついて完成いたしました(-_-;)

 

フランスの雰囲気たっぷりの素敵なスペースで

先生のとっても丁寧なご指導で素敵なポーチが出来ました。

 

 

私と大津のお友達は文字タイプで

sayo先生はラブリーなレースとリボンで制作です。

 

 

おしゃれにフォトセッティングしてくださって

撮影も大いに盛り上がりました。

 

 

ポーチの周りにあるオーナメントは次回

三宮のフランジュールさんでの作品です。

ホワイトクリスマスにぴったり。ぜひ参加したいな~。

 

レッスンの後はチョコ&ピーチのお紅茶にケーキを頂きました。

とっても素敵なフレグランスでまったり~乙女のトキメキ

 

 

最後にオーナーさまからフランス土産のチャームを頂きました。

 

 

帰りは雨も上がって嬉しい有意義な一日でした。

 

帰りの駅のホームでばったりお友達に遭遇。

さっそく自慢したら「あらお眼鏡入れにいいわね~♪」と

おっしゃいました。さっそレッスンに持って行かなくっちゃ照れ