マロンの植え替え | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

冬苗でお取り寄せのマロンが絶不調なので

思い切って植え替えました。

 

最初っからちょこっと元気がない???

 

 

余り大きくならないタイプなんですね。

引っこ抜いたらこんな感じ↓

 

葉っぱもややこしい枝もチョンパして。。。

 

 

水洗いして思いっきりひげ根など(白いのは残して)

軍手で引きちぎりましょう!とブログにあった通りに実行!!

 

一晩メネデール液につけてから

ハイポネックスの専用土で植えました。

お取り寄せのところの専用土を使った方が良いのかな???

 

 

ついでにペチュニアを大きな鉢に植え替えてあげました。

 

 

ペチュニアは我が家では宿根草になりますチョキ