四国へ行って来ました その2 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

いよいよ今回のメイン、中村の「モネの庭マルモッタン」へ。

 

とにかく午前中には到着したかったので何とか10時半には

入場できましたニコニコ700円です。(ホテルで50円割引)

 

エントランスからすでに素敵すぎます。キラキラ

 

 

丘をのぼりきったところにモネの庭はあります。

 

 

 

青い橋の藤棚が満開でした。

 

橋の上からの眺め。

 

右の片隅にボートを浮かべてあります。

 

 

期待通りに水連がたくさん咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな小さな草花も手を抜くことなく見事に手入れされています。

 

ギャラリーショップを抜けて。。。

 

 

建物はモネの住居を模してあるそうです。

 

 

ここもまた瞬きするのがもったいないほどの綺麗なお庭です。

 

 

唯一満開の薔薇

(リージャンロードクライマー 1993年 中国)

 

五月の中ごろにはむせ返るように薔薇が咲くのでしょうね。

想像しただけでも幸せで胸いっぱいになりました音符キラキラ

薔薇の季節にもう一度訪れてみたいなぁ~。