夏野菜の仮植え | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今日の最高気温は29℃ポーン

まだ5月なのに異常にもほどがありますよね。

午前中はお稽古で午後からは野菜の植え付け準備を少しでもやっておかねば!と思ってはみたものの、この暑さでは無理むりドンッ

なので、日が傾きかけた4時から大き目のポットに仮植えしました。

これなら2週間くらいは持ってくれるでしょう。

 

 

ゴーヤ、ミニトマト、ナスビがそれぞれ二株。

カラーピーマン3株、青じそ数本にオクラ10本くらい。

 

キュウリは継苗がなかったので今回はパス。

スイカはどうしようかなぁ~?

やっぱりバジルも撒こうかしらん。。。

 

やることは山盛り満タンなのに、

こう暑くては野良仕事なんぞできません。

この先涼しい日はあるのかしらはてなマーク

 

寄せ植え用に買ってあったカンパニュラ。

白ピンク紫の三色のはずがなんかぼんやりした薄い色ばかり。

 

 

こんなこともあるんですね~(-_-;)