シャリファアスマとユキサン | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

去年の台風でほぼ全滅した畑の入り口のあたりに植えていた

シャリファアスマとユキサンがびっくりするほど大きく綺麗に

咲き出しました乙女のトキメキ

 

シャリファアスマは10年ほど前に国薔薇でゲットしたもの。

ユキサンは5年ほど前にネットの薔薇の家で購入。

茨城の薔薇友さんと一緒に薔薇の家さんでランチしてすっかり

気に入ってしまったのですよね~。

その当時はそれほどまでに大きなナーセリーではなかったけど

「青龍」で一躍人気のお店でした。

藤田嗣治展を観に行ったときにお友達からユキサンの事を聞いて

お取り寄せしたんです。

どちらも最初は鉢植えで、畑が空いたのでジュリアなんかと

一緒に地植えにしました。

 

 

 

 

一度掘り上げて植えなおしてあげたのが良かったのかも。