カルトナージュ 11 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

先週の金曜日はカルトナージュのレッスン日。

まだまだ初級です(-_-;)

今回はテーブル用ゴミ箱(台形の箱)が完成しましたチョキ

 

直角に立ち上がるのではなくてジャボット型。

上に広がる形です。

2.5mmのカートンなので角を合わせるのが大変!!

少しずつ修正しながら台形に仕上げます。

 

 

外の布貼りはそんなに大変ではありませんが

内張が初心者にはとても難しいんです。

しっかりと底辺や立ち上がりの角を出しておかないと

微調整しても最後が綺麗になりません。(-_-;)

 

 

台になる部分を仕上げて本体と合体します。

暫く重しをして完全に貼り合わせて完成クラッカー

 

天使ちゃんが正面です。

 

 

薔薇のお花の面も素敵です。ラブラブ

 

 

かなり苦戦したのでお色違いをもう一個復習します。