お友達とランチ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

去年の11月に「カニ食べに行こ!」の予定が

お互いに超忙しくなっておじゃんになってしまいました。

一月もバタバタでやっとお互いに落ち着いたのでランチすることに。ご飯

 

彼女はこのところ「天神橋筋」にすっかりはまってしまって

6丁目から2丁目まで(地下鉄で一駅)をぶらり歩きするんです。

2丁目の入り口にある中華料理の「大陸風」(ヌッルゥワィン)

は初めてと言うので即決定!

ランチタイムはいつも並んでいるけど、運よく10分ほどで入れました。

(お二階ならすぐに座れます)

 

今日はエビマヨ、白菜のスープ、海鮮焼きそばをチョイス。

 

「小」サイズをお願いしたのに完食ならず。えー

四川料理だけどあっさりと広州風。

真っ赤なお鍋などめっちゃ辛いのもありますよ。

彼女のリストにまた一つランチのお店が追加されたようです。

美味しかったね~。キラキラ音符