エンドウの鉢増し | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

いよいよ残すところ一日となってしまいました。

やり残したエンドウの定植は鉢増しにして終了~!

体の芯まで凍えそうに寒いけどやっつけました。

 

 

先に定植したネットの中に入れてあげました。

 

ジャンボレモンも最後の採り入れです。

 

 

手前が親木で向こうが取り木の実です。

レモンも同じく、」若い方がお肌がツルツルで綺麗です。

 

ロウバイが葉っぱが付いたままで咲いてきました。

 

 

透き通るようにはかないお色のマチルダ。(ピンぼけ)

 

 

リョッコウは相変わらず次々と咲いています。

 

 

12月も終わりころに紅葉した紅葉とコラボのバフビューティー。

 

 

今年最後のペルルゴールド。

 

 

これで今年の野良仕事はお終いです。

あっ、そうそう、お雑煮用の大根を引っこ抜かなくっちゃ~!