「FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ) | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

二日目は娘の提案でセントレア空港に新しく出来たアミューズメントパーク「FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)へ行って来ました。

 

今年の10月にオープンしたばかりのほやほやのパークは

空港からなが~~い通路を行ったところにありました。

 

シアトルの街並みを再現したショッピング街が出現。

 

巨大なフロアにボーイング社の787のジェット機が展示してあります。

 

 

階段を上がり高い位置からプロジェクションマッピングを見ます。

四季折々のシーンが大迫力で目の前に迫って来ます!

 

クジラが一緒に泳いだり

ヒコーキが一緒に飛んだり

このヒコーキは後で作る「私のヒコーキ」なんです。

ホールに降りても鑑賞できます。

 

ロールスロイス社のマークが。

 

 

別料金でコックピットの体験もできます。

 

 

 

富士山の画像で上映は終わりました。

 

 

次は紙飛行機を折り、カラフルな光線の中を飛ばします。

 

練習の時はうまく飛んだのに本番ではちっとも飛びません(-_-;)

次はお絵かきです。

「私のヒコーキ」が映像化されて飛びます。

次のプロジェクションマッピングに組み込まれて大空を飛び回ります。

大人もすっかり虜になっておりました。

 

お昼を回ったのでレストランを回ってみましたが

めぼしい所がありません。

 

巨大バーガーのお店がありました(@_@)

 

飛行場まで戻って名古屋名物の

味噌カツと味噌煮込みにしました。

 

 

10年ほど前に来たときは特別列車に乗ったらガラガラだったので

今回は普通車にしたら、旅行者でぎゅうぎゅうでした。

なので帰りは指定席券を購入して何とか座って帰ることが出来ました。

セントレアって外国人が大挙してやって来るのですね。

スカーフの人が多かったです。東南アジアかな?

 

 

名古屋駅でお土産を買って娘は横浜へ私は大阪へと。

たまにはこんな旅も良いですね。