徳川園と徳川美術館 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

 

黒門を通って庭園の方へと進みます。

 

 

こちらが庭園の入り口。橋を渡るとすぐに真っ赤な紅葉もみじ

 

 

結婚式の前撮りでしょうか?

 

 

あちらこちらに滝があります。

 

 

金曜日から月曜日まで明かりが灯るそうな。

 

 

 

 

 

山道を過ぎて下っていくと大きな池に出ます。

池の周りの紅葉が綺麗でした。

 

 

 

美術館へも行って見ました。

 

 

源氏物語と幕末維新の展示でした。

あまりの作品の多さにちょっと疲れてしまいました。

 

 

5時近くにホテルについたので、カフェでケーキを頂きました。

お紅茶がとっても美味しかったです。

 

 

お部屋で一休みしてから夕飯はどこにしようかな~?

と外を眺めると目の前にかに屋の看板があるんです!

さっそく予約して娘の到着を待つばかりとなりましたチョキ

 

ー札幌 かに屋ー