園芸作業 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

やっと朝夕しのぎやすくなってきました。

夏のうちにやっておかなければならないことがわんさか溜まってます。

少しずつやっつけなくては。。。

 

先ずは数年前の母の日プレゼントのラ・フランスから。

枯れ枯れの苗を水洗いしてメネデールに一週間ほどつけてから

ダメもとで植えなおしました。

おぉ 復活の兆しびっくり

 

 

この調子だとマザースデイもいけるかも~口笛

 

サンセベリアをコップにさしていたら根が出てきました。

 

 

ちゃんと鉢に植えました。

 

 

屋久島からのガジュマルは大きくなったので剪定して。。。

 

 

切り口からミルクみたいな樹液が出ます。水差しにしておきました。

 

 

夏の前に買っておいたベゴニアは哀れな姿に。。

刈り込んで植えつけて残りは水差し。

 

 

秋咲きコスモスとオダマキを蒔きました。

 

 

 

真夏のマチルダはとってもはかなげ~bottle*