ハリネズミのすなお君 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

娘が先月から長期の出張中なので

ハリネズミのすなお君を我が家に連れてきました。

2度目の夏なので温度管理はばっちりですグッド!

 

最初の3日間は餌をほとんど食べずにちょっと細くなってましたが

一週間もするとすっかり雰囲気にも慣れて

がんがん食べてはぐるぐる回し車を漕ぐようになりました。

 

以前はリンゴが大好きだったけど

最近スイカの味を覚えました。

 

 

シートを変えて回し車を洗う間はゲージの外で待っていてもらうので

終わったらご褒美にスイカをあげます。

 

待ってる間は「部屋んぽ」であちこち探検です。

 

 

 

プラスチックに反応してやたら噛みます!

 

 

畳の冷たい感触がお気に入りでしばし長くなってお昼寝です。

 

綺麗になったらお部屋へ戻します。

いつもは暗くなってからでないと車に乗らないのに

何を思ったのか凄いスピードで漕ぎ出しました~メラメラ

 

 

 

 

 

 

やっと落ち着き寝床へと入っていきました。

 

 

ハリネズミっていうけどモグラの仲間だそうですよ。

なので暗い穴の中がねぐらなんです。