冬の椿 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

北国のような寒い日が続くけど

お庭の椿は徐々に蕾が膨らんでいます椿

一番花は八重の絞りです。

 

乙女椿も蕾がいっぱい

裏庭の一番大きな赤と白に咲き分ける八重の椿は

実生の苗や根から上がってきた小さな苗が増えています。

木の根元にはお狸さんがおりますニコニコ

我が家の椿は挿し木に向いてるらしくて

初夏に挿すとうまく根付きます。2年目には蕾が付きます。

この子はどんなお花が咲くのかな?

 

ほんのりピンクです。

氏神様で毎年椿祭りがあります。

(今年は3月18日から)

一度行って見たいと思いながら行けずにいます。

今年は忘れずに行こうかな~。