秋の作業を開始~! | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今日もなんだか汗ばむ陽気ですねくもり晴れ

今週末はもうお彼岸です。

ぼーっとはしてられません。

秋まき野菜の準備をちょこっとずつでもやらなくっちゃ~スコップ

先ずは夏草の刈り取りから鎌

午前中でトウモロコシの畝の始末とナスビの草刈りをしました。

なんだか夏と変わらないくらいに暑いドンッ

 

彼岸花が満開です。

 

 

今頃になってサマーリリーが咲きだしました。

 

 

つゆ草は年中咲いています。かなり強靭な雑草です。

 

 

 

オクラはそろそろ終盤です。

 

 

ちょっと前に植えつけた九条ネギが上がって来ました。

周りはまだまだジャングルですね~(-_-;)

 

 

ペルルゴールドが可憐に咲いてなごみます。

 

 

シュウメイギク。

 

 

シュウカイドウ

 

 

 

台風の後のナスビはどっさり採れました。

 

 

そろそろ大根や水菜などの種まきの準備をしなくっちゃあスコップ芽

今年もポット苗で手抜しようかなぁ~。。。