梅雨の会い間にせっせと。。。 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今日も朝から猛暑の兆しドンッ

梅雨が明けないうちにジャングルをやっつけなくっちゃ鎌

昨日の続きで春に芽が出てしまったタマネギを植えたところを草刈りして分球したタマネギを引き抜きました。

ここのジャングルにタマネギが潜んでおります。

 

いっちょまえにタマネギになっておりますでしょ?

一個のタマネギから2~4個の小玉ができます。

捨てずにお庭の端っこにでも埋けておきましょう~スコップ

 

 

ゴーヤとナスビが元気になりました。

 

 

レモンもすくすくと。

 

ユキサンのしべがとってもきれいですピンク薔薇

 

 

ジュピリーセレブレーション

 

 

マザースデイ

 

 

ジキタリス

 

 

ナデシコ

 

 

下草を刈ったのでもうすぐカサブランカも咲きますよ。

 

 

本日の収穫