淡路島の焼きアナゴ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

久しぶりに淡路島に焼きアナゴを買いに行って来ました。

このところの異常気象でアナゴが採れなくなっているそうです。

心配は的中して、いつもの魚増鮮魚店はすでに売り切れガーン

最近は人気爆発で予約ができないはずなのに予約いるじゃないの!

店員さんに聞くと、この日は予約ができたらしい。

今更愚痴っても仕方ないので、2番手の「あさじ」へ向かいます。

なんとこちらも大儲けしたらしく、お店はぐっとお上等の雰囲気にリノベ―ト駐車場もたっぷりとあり、お客さんも次々とやって来ます車

 

 

焼きアナゴ4匹ゲットプレゼント

 

丁度お昼時なのでアナゴのお店「松葉寿司」の松風亭へ。

ツレは淡路瓦の乗った握りずし。

 

 

おばば様はハモのお昼御膳。

 

 

そして私は生ものの無い「淡路牛」の丼。

 

半分ツレのお腹に納まりました(-_-;)

 

次なる目的地は鳴門大橋の橋の上から渦潮を見る事波

いつの間にか風力発電のプロペラが林立しています。

 

渦潮の観潮船が通っています。

渦が巻くこの橋の下を通っていきました。

車の通る下の部分です。

反対側の橋の下。

 

橋のたもとにある道の駅{うずしお」は若い人でごった返していました。

みんな「淡路島バーガー」をゲットするのに行列しています。

 

タマネギドレッシングやくぎ煮など買って岐路につきました。

 

天気予報では午後からは雨だったのに、お昼過ぎ上がりからカンカンのお天気で熱いくらいでした。

おばば様ってお天気女なのかしらん?