立派な大根! | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

うちのダイコンは葉っぱが美味しいと評判なんです。

(根っこは細くてせいぜい大根おろしにしかなりません)

ところがナント今年の大根は根っこが凄いんです口笛

土が硬いせいもあるのですがスコップでないと抜けませんスコップ

先週あたりから雪がちらつくので今日は思い切って5本引っこ抜きました。

 

 

 

八朔と比べると大きさが分かりますでしょ?

きめが細かくて生でもバリバリ食せます。

ご近所さんへかんきつ類を添えておすそ分けしましたお土産

 

ハッサク、ジャンボレモン、スダチ、キンカン、柚子に柿も。

 

ちょっと傷んだのは鳥さんへ。

 

 

一応無農薬なのでみなさまは喜んでくださいました照れ