皇帝ダリアが満開 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

この処暖かい日が続いて一気に満開になりましたお花

 

挿し穂第一号はガレージに寄りかかって咲いています。

道を通る人が見上げて不思議そうな顔をして通りますびっくり

 

 

二号は植木の陰になってちょっとヒョロリとしています。

来年に期待です。

 

 

あんまり綺麗なので切り花には向いてないのは承知で一枝切って花瓶に挿したらあっという間に咲花と葉っぱはしおれてしまいましたショボーン

葉っぱを取り除いて夜にお外に放置していたらなんと!!

小さいながらも蕾が開いてます。

 

 

まるできちんと並べたかのように上を向いて散っているじゃありませんか。

畑の木立は花弁がハラハラと一枚づつ散るんですよ。

誰かが魔法をかけたのでしょうかsei