大根の種まき | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

お彼岸も過ぎていよいよ秋の種蒔きの時となりましたクローバー

おばば様が言うには、大根はお盆を過ぎたころに種まきするらしい。

昔ならいら知らず、ここ数年来の酷暑ではとても蒔き床など出来ませんえー

今日もお昼間は28度もあって暑いけど、

意を決して畑に出ましたHUNTER

やっぱり先日来の大雨でビニールを被せていても土が重い!

一畝だけ耕して10mに20cm間隔で5粒ずつ蒔きました。

 

 

隣の畝には先週水菜を植えつけ。

ひょろひょろの苗だったけどなんとか根付いてるみたいクローバー

 

 

相変わらず元気なツユクサは刈っても刈っても出てきます。

 

 

オクラは貴婦人の爪から魔女の爪に変身です。

獲れすぎてもう食べる気も褪せてしまいました。

 

 

10月になったら本格的にお野菜の種まきをしなくっちゃあDASH!