リベンジ組 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

昨日は6月6日、紫陽花のおまじないの日でしたあじさい。

ばたばたしていて夜になってしまい、次の16日に変更です。

 

今年のお花たちはどうもいけませんあかん

薔薇をはじめとしてほとんどのお花が綺麗に咲きそろわないのです。

そんな中、健気にも小さな芽をふいて頑張っている子があちこちに。。。

 

先ずはモナラベンダー。

暖かいところでは軒下で冬越しするとあったけど根元までカットしておいたら

何と、葉っぱが出てきましたアハハ

 

 

去年の夏に完全に枯れてしまったと思ったトレニアも復活!!

 

 

畑の東側で大木になってお隣に侵入していたのでバッサリと切ってしまったはずの

スモークツリーに脇芽が出てきて、お花も咲きましたチョキ

 

 

そして、その横のブラックベリーもあちこちにお花が咲いています。

今年はジャムに出来るかも~。